固定費削減ブログ

固定費について話すサラリーマンブログです。

引っ越ししてから大変だったこと2つ

1.インターネット環境が整うまでに時間がかかる。

 

3月の初めに引っ越しましたが、インターネット環境が整ったのは3月22日でした。

 

転勤も兼ねてでしたので、引越し先の住所が決まったのは2/23日という突貫だったということもありますが。

 

申し込んで、ネット環境が整うまでは時期にもよりますが約1ヶ月かかります。

 

2.部屋のレイアウトが難しい

 

引越し先について荷物を開封していくと思ったよりも荷物が多く部屋が荷物で溢れてしまいました。

 

引っ越す前に45Lのゴミ袋10袋捨ててきましたが、それでも彼女の荷物と合わせるとそれなりの量になります。

 

また、彼女と同じ物を持っているということもあったのでその辺りの打ち合わせも事前にするべきでした。

 

 

以上、ご参考になればと思います。りんたろうでした。